858-20120130 冬の虹

d0128465_12315179.jpg


d0128465_12374259.jpg
傷みかけというかよく熟したバナナがあったのでつぶしてケーキに混ぜ込んでみました。













d0128465_12322993.jpg
焼けたぞ!
バナナケーキ。
ちょっと気取ってオシャレにレモンのアイシングをしてみた。
最近、休日前夜はケーキ作りの夜なべ仕事
[PR]
by k_fugetsu01 | 2012-01-30 12:42 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/15350253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フーさん at 2012-01-30 23:30 x
コメント欄があった・・・!

最近忙しくて少々疲れ気味かな、甘いものが欲しくて今夜もコンビニの「バンホーテン」ミルクココアでオカキ、ケーキの方が合うのですが・・・・メールで送って・・・・(笑)

玉島に所要で出掛けた帰りに見ましたがもっとボンヤリだったような・・・・?
そろそろ野草の季節、また一緒に遊びましょう。
Commented by k_fugetsu01 at 2012-01-31 15:45
フーさんへ

あっ、コメント欄が開いてたこと気がつきませんでした(笑)
コメントありがとうございます。

写真は砂川公園(総社)に行く途中に遭遇して車内から撮ったものです。

今年も繁忙期に突入ですね。
お忙しいのは結構なことですがインフルも流行っておるようですからご無理のないように・・・

寒い夜はホットココア、いいですね。
フーさん用にバンホーテンのピュア・ココアを使ったパウンドケーキを焼くかなぁ

Commented by たんぽぽ at 2012-01-31 21:35 x
ホント!コメント欄が♪♪♪
いつも楽しみに見せていただいてます*^^*
お菓子作り(お料理も)のレパートリーすごいですね。
私には何を焼いてもらえますかね?(ワクワク)
Commented by kamome at 2012-02-01 13:12 x
コメント欄 みっけ!!!^^
冬の虹。
なかな見る機会に恵まれませんが、友さんはラッキーだな~^^
虹を見つけるといまだに はしゃいでしまうkamomeです(笑)

友さんのスィーツ作り。
だんだんレパートリーが増えて、次はどんなものが登場するだろう?って楽しみになっています。
レモンのアイシング、ひと手間かけるのがパテェシエ友さん流ですね^.^b
Commented by k_fugetsu01 at 2012-02-02 10:41
たんぽぽ さん
あらぁ、コメント欄見られちゃった(笑)
ご覧下さりありがとうございます。
最近は寒いのでカメラ小僧?はちょっと冬眠気味です。
そのぶんパウンドケーキ作りに精を出していますがかなか難しいです。

もう少し上手になったら
たんぽぽさんのお好きなパウンドケーキを焼きましょう。

Commented by k_fugetsu01 at 2012-02-02 10:43
kamome さん
コメント欄に鍵をかけるのを忘れていました。
でも、お越しいただき嬉しいです。

日曜日は変なお天気で晴れているのに少し降ったものですから虹を期待して走っていたらうまく遭遇しました。
ラッキー!

ケーキ作りはとっても楽しいです。

kamomeさんはケーキ作りも得意なようですから少しずつ教えて下さいね。
アイシングで飾るのもなかなか楽しいものです。
このアイシングは市販品チューブ入り(苦笑
次回は自分でつくってみようと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング