1656 ここを今年4回目の野営地とする(2/2)

野営で呑む酒はうまい。
あえて安い日本酒を用意したのにそれも空っぽ。
ビール(発泡酒)、日本酒、ワイン、ハイボール、焼酎湯割りとフルコースで楽しみました。
d0128465_12383130.jpg






湯豆腐
豆腐が好きなので夏でも湯豆腐で呑みます。
私の湯豆腐は水に少しの塩(ひとつまみ)を加えます。
d0128465_1245233.jpg


冷凍の大阪王将「羽根つき餃子」
水も油も不要でパリパリの羽根ができます。味の素もうまいがこれも美味いね。
d0128465_12472416.jpg


おっさん1人で酒とキャンドルランタンの灯りに酔っています。
d0128465_11114965.jpg


20時頃にはモヤが出てきました。
幻想的です。
少しして若い方お一人が野営に来られました。仕事を終えてお家に帰られて用意をして出てこられたそうですからかなりのベテランとお見受けします。
もみじ饅頭とアーモンドチョコを食べながら呑んで、生パイナップルを食べて横になるとあっという間に気絶したようです。
d0128465_1250289.jpg


夜中から風と雨が強くなり目が覚め、その後はうつらうつら状態でよく眠れませんでした。
テント内への浸水はありませんでしたがテントや出しっぱなしのテーブルや椅子など何もかも横なぐりの雨でビショ!
風方向の建て屋際に設営したので被害甚大でした。
タオルで拭きふきしてやっとコーヒー。
撤収前にクーラーボックスの解けた氷水を始末していて気付いたのですが「アジの刺身」が残っていました。
「モツ煮」のレトルトもそのまま・・・
来る途中、2つのスーパで買い物をしたのですが、買ったものを忘れたあげくに余分な買い物をする原因ですね。
次回からは1店舗でよく考えてから買い物をしよう。
楽しい野営だったなぁ。
d0128465_12581232.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-04-08 07:37 | 山メシ・アウトドア | Trackback
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/21688574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング