1665 ここを今年5回目の野営地とする (1/2)

中蒜山オートキャンプ場にやって来ました。
野営は今年5回目になりますが、初めて晴天気の野営になりました。
ペット同伴専用のサイトはグループの貸し切りだったようですが一般サイトは17時頃デイキャンプの方が撤収後は私1人。
夜の星がとてもきれいだったのでトップに掲載しますね。
d0128465_9132279.jpg




こんな全面芝生のキャンプ場で、区画もなく自由に場所選びができます。
もう少し先には芝がとても美しい色になるでしょう。
d0128465_8563753.jpg


今回はタープを張りました。
タープは1人で張るにはちょっとしたコツが必要ですが風もなくきれいに張れました。
呑みながらやったので息がきれるから休み休みにタープ下にテントを設置。
設営に40分ほどかかりました。
d0128465_903740.jpg


寝袋やランタンなど全て準備完了。
15分ほど走れば日帰り温泉があるのですがテント設営中にビールを飲んでしまったので諦めました。
d0128465_934232.jpg


今夜は湯豆腐、焼き鳥、餃子、ピラフなど予定しています。
使用する水は来る途中に汲んできた「野土呂」の天然水です。
d0128465_981353.jpg

d0128465_9101372.jpg

d0128465_9103986.jpg


夕焼け小焼け。
なんだか冷えそうな予感。
d0128465_9501854.jpg


冷える山裾での熱燗と湯豆腐は最高です。
湯豆腐に入れたエノキの残りをホイル焼きしました。
野営といえば焼き肉が一般的かもしれないけど年寄りには重すぎるので、精進料理みたいになってしまいます。
d0128465_9105698.jpg


お酒に酔って少し横になり目覚めたのが20時30分。
お腹も一杯なので宴会場の片付けをして空を見上げると星が降ってくるような素晴らしい星空。
久しぶりに静かな澄んだ星空を見ました。
LEDランタンを持ってカメラの前を歩いてみましたが千鳥足でございます(笑)・・・・
星空撮影も寒くなったのであきらめてテント内で残りのお酒を呑んで気絶しました。
テレビもラジオも無いけど星空で癒やされました。
d0128465_9215057.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-04-22 07:20 | 山メシ・アウトドア | Trackback
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/21727022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング