1672 ここを今年6回目の野営地とする (1/2)

狭いながら楽しい我が家が建ちました。
はや6回目・・・
仕事してるん?という声が聞こえてきそうですが仕事はしてます。
でもね、明るいうちに設営したいので仕事は早めに切り上げました。
ここは吉井川水系のとあるダム湖の広場です。
d0128465_16481695.jpg






生ものはどうかなぁと思ったものの刺身を持ってきました。
これが、旨いのなんのって・・・
刺身ってこんなに旨かった?と思うほどで、いかに野外飯が旨いかということです。
これからも野営には刺身だな!
d0128465_1655482.jpg


刺身を口に入れては「うまぁ~い!」と親指を立てながら湯豆腐の準備。
d0128465_16574239.jpg


おっと、熱燗システムをその前に。
炭が熾っているから炭火を使いましょう。今夜も飲みすぎ警報発令です。
d0128465_16595351.jpg



湯豆腐が口の中を爽やかにしてくれるのかこれで呑むといくらでも呑める気がする。
外郎売り口上の一節を思い出しました。
この口上は高校時代、演劇部で順番に言わされたから少し覚えている。

『まづこの薬を、かように一粒舌の上にのせまして、 腹内へ納めますると、 イヤどうも言えぬは、 胃、心、 肺、 肝がすこやかに成って 薫風喉より来り、 口中微涼を生ずるが如し』
d0128465_178214.jpg


あと焼き鳥を食ったりしましたが、なんとなくお腹が空いたので用意していた中から冷凍オムライスに決定。
電子レンジ調理の記載があるが、すでに自然解凍状態であるので湯煎が一番簡単そうなのでフライパンで湯煎です。
d0128465_171809.jpg


しっかり湯煎して袋から出し、持ってきたケチャップをトッピング。
やや小さめだけど完璧!
d0128465_17205081.jpg


あまりにも美味しいものだからカットしたところを撮り忘れていたので食べかけの汚い写真だけど・・・
d0128465_17222523.jpg


モヤがかってきれいな星空ではなかったけど撮影に挑戦しました。
三脚位置を決めるのに歩き回って天幕のロープにつまずいたりしたけどね(笑)
上の方に見える明るいものはUFOかもしれません。
(翌朝の様子は次回につづく)
d0128465_1726270.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-04-30 07:12 | 山メシ・アウトドア | Trackback
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/21745561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング