ソロキャンプと雲海 (2/2)

風の音で夜中に何度か目覚めましたが、体温が高めなので寒さは感じなかったです。
高体温ぎみなので重宝されますが夏は近くにいるだけで嫌われます。
6時頃寝袋から抜け出してもう一つ上のキャンプ地まで歩いてみるとどこも眺望が悪く一番いい場所でこんな感じ。
なんとなく雲海がでている気配はあるのですが、残念ながらこれ以上は確認できませんでした。
d0128465_1722484.jpg






▼普段、朝は目覚めて一時間ほど経過しないと食欲がでないのですが朝食準備にかかります。
先にお湯を沸かしてコーヒーをいれました。
d0128465_17261952.jpg



▼ホットサンドメーカーで目玉焼きを焼きます。
最初は1個だけ焼くつもりだったけど途中で1個を追加です。
あとで気が付いたのですが塩コショウを忘れています・・・
d0128465_17301222.jpg



▼サンドイッチ用にカットされたパンを使ってホットサンドです。
ハムと目玉焼きをのせスライスチープをONしてその上からまたハムをON!!
実はセブンのポテトサラダも買っていたのを焼き始めてから思い出すという大チョンボ・・・
d0128465_17341639.jpg

d0128465_17343664.jpg



▼ポテトサラダが入ってないけど上手に焼けたでしょ!
ホットサンドは普段もほとんど毎日焼くので任せて下さいな!
d0128465_1736494.jpg

d0128465_17362081.jpg


▼甘い物も追加していただきました。
メープルシロップを持ってこようと思っていたのにこれも忘れたのですが一番悔しかったのがボジョレーを忘れてきたこと(笑)
食べ終わって甘いコーヒーが欲しくなってステイックシュガーを探したのだけど見つからないので諦めて撤収しました。
日も射したのでテント内の少しの結露も乾かすことができました。
d0128465_17382456.jpg



▼帰りにはこの粟井温泉 あしもり荘に入ろうと決めていたので直行。
2015年 まっぷる「温泉&やど 中国四国」ランキング第6位というからなかなか人気のようです。
硫黄の匂いっていいですね。
d0128465_17451762.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-25 07:01 | 山メシ・アウトドア | Trackback
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/22555727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング