天空のキャンプ場から雲海は見られるか? (後編)

暖かい夜で目覚めるたびに温度を確認しましたが6度くらいが最低気温だったかも。
夜中に足が火照るのと汗をかいたので靴下と着ていたフリースも脱いたほど暖かかったです。
でも、安心してください、履いてますよ・・(^^ゞ
d0128465_15165795.jpg




さぁ、生還の朝を迎えました。
そっとテントの入口を開けて覗き見すると・・・あれぇ~、雲海が出ていないようです。
7時前の天空からの眺めです!
d0128465_15235619.jpg


もう少し経つと雲海モクモクかもしれないので、コーヒーをいれシュークリームでおめざです。
この「とろりんシュークリーム」は注意して食べないととろとろクリームが飛び出して事故になります。
d0128465_15244677.jpg


雲海の最大は朝日が顔を出す直前のこれ!
残念な朝でございますが仕方ありません。
差し入れをいただいた方も出てこられて残念ですねぇと・・・
d0128465_15293415.jpg

d0128465_1555127.jpg


撤収に入ります。
フライシートとグランドシートはタオルで水分を拭ってから広げて乾燥させます。
日が射したので早く乾きました。家でもう一度広げて干すのは大変なので助かりましたよ。
乾燥を待ちながらしじみの味噌汁をいただきます。
呑みすぎた朝に飲むしじみの味噌汁はおいしいね。
d0128465_15393191.jpg

d0128465_15394856.jpg



テントも畳んで撤収完了したのが10時30分。
お腹が空いたので緑のたぬきを食べてから下山しました。
このキャンプ場は各サイトに電源BOXがあるので簡単な電気器具が使えます。
炊事場はシートで覆われ灯油ストーブが焚かれておりポットや電子レンジ、瞬間湯沸かし器も使えるので厳寒期の食器洗いなどは楽チンだしトイレも水洗で暖かくきれいです。
また行きたいと思うキャンプ場です。
d0128465_15455235.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-12-16 07:01 | 山メシ・アウトドア | Trackback
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/22663114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング