アサギマダラ

ファンサービスの合間に休憩中のアサギマダラ。
d0128465_191691.jpg



少し遠すぎるけどまぐれで撮れた飛んでいる一枚。
何かの時、ISOを800に変更したままで撮ってました。
やはり荒れています。

d0128465_1922407.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2007-09-25 19:25 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6227748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 写心館3 at 2007-09-25 21:26
タイトル : アサギマダラ
今日は朝からお山で撮影会 みんなでワイワイ撮っていると・・・ アサギマダラが今季初の来訪との緊急連絡がぬりかべさんから入りました。 撮影会メンバーとともに・・・急遽野草園に大移動!! 今日の野草園メンバーは・・・ ぬりかべさん・スズメバチさん・フーさん・TOSHIさん・ひとみさん・ 山猫さん・友さん・Ryochanさんです! ぬりかべさん・山猫さん・Ryochanさん以外の方は、お山からの大移動でした(笑) 緊急連絡網の威力が発揮されて良かったです!! ※お山で撮った写真...... more
Commented by ぬりかべ at 2007-09-25 21:08 x
こんばんは
ブログ開設おめでとうございます。
写真整理に手間取り書き込みが遅くなりごめんなさい。

アサギマダラの飛翔写真素晴らしいです。

野草園に来られる人たちと賑やかにやってますが宜しくお付き合いください。
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-25 21:28
あっ・・・いきなり飛びもの写真も・・・
飛び物は今年の課題なんですよ(笑)
また一緒に週末の撮影を楽しみましょう!!
Commented by フーさん at 2007-09-25 23:15 x
こんばんわ
日・月連続で有難うございました。
アサギマダラは確か初めて・・とか?初っ端から飛び物ゲットですか・・!
僕は今シーズンの課題にしているのですが・・・・。
またご一緒させて下さい。
Commented by suzumebachi7 at 2007-09-26 00:05
こんばんは。
アサギマダラの飛翔素晴らしいですね!! 確かアサギマダラは初対面だったかと?未だ他にもアサギマダラがやって来ると思いますので楽しみですね。
ガガブタにアサギマダラと幸運な一日でした。

私もリンクさせて頂きました。
Commented by hitomi-kz at 2007-09-26 01:07
昨日はお山に、野草園にとお疲れ様でした~。
とても楽い時間を過ごさせていただきました♪

アサギマダラの飛び物すばらしいですね。
私は一枚もピントが合ってませんでした~^^;

最後になりましたがブログ開設おめでとうございます(^_^)
また野草園などでお会いした時にはよろしくお願いします~。
リンク私も頂いて帰ります♪

Commented by k_fugetsu01 at 2007-09-27 16:52

◆ぬりかべさん
こんにちは。
やっとブログを開設しましたが、掲載するような
写真がなくて困っています(笑)
日常のたわいない写真日記と思ってくださいね。
飛翔写真は本当に難しくて恥ずかしながら
この程度しか撮れません。
いつも楽しいお話を楽しみにしております。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

Commented by k_fugetsu01 at 2007-09-27 16:52

◆ハマちゃん
飛びものは何度も挑戦しているけど、今の腕ではこれが限度です。
負けないように努力するのでもう少し待ってください(笑)
土曜日は仕事になったので日曜は野草園の予定です。

Commented by k_fugetsu01 at 2007-09-27 16:53

◆フーさん
野草園、山ではお世話になりました。
アサギマダラは見るのも撮るのも初めてでずいぶん興奮しましたが
おかけで下手ながら撮ることができました。
飛びものは苦手でもっとうまく撮りたいけど
恥ずかしながら今はこれがベスト!(笑)
ブログを開設していないとお聞きしていますが
フーさんの写真を見たいです・・・

Commented by k_fugetsu01 at 2007-09-27 16:53

◆スズメバチさん
こんにちは
アサギマダラは私にとって初ものだったんですよ。
野草園の皆様方のお陰で、素晴らしい一時が過ごせました。
一生忘れることのできない出来事の一つです・・
アサギマダラの飛翔はとっても美しいけどそれを撮ることが
できません。もっと練習しますね・・・
リンクありがとうございます。

Commented by k_fugetsu01 at 2007-09-27 16:53

◆ひとみさん
こちらこそお山、野草園とお世話になりました。
とっても楽しかったです。
飛翔は思いっきりボケボケですがこれも一つの絵かなぁと
勝手に思って恥ずかしいけどアップです(笑)
ブログはネタが少ないので不定期になりますが
ずっと続けたいと思いますので、時々はお立ち寄り下さい。
あっ、リンク下ってありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング