案山子

最近の案山子ってずいぶんハンサムじゃね・・・

d0128465_10262832.jpg


今日は仕事。
天気が悪いから我慢してるが本当は野草園が頭から離れない。
昼から雲隠れしようかなぁなんて思う今日この頃。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2007-09-29 10:27 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6258550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamatyan_5 at 2007-09-29 21:58
今日はお仕事だったのですね、お疲れ様でした。
案山子も最近は男前になっているのですね(笑)

野草園にアサギマダラは現れましたが・・・写真は撮れませんでした(涙)
羽のきれいな個体に入れ替わっていますので、明日が楽しみです!!
Commented by ぬりかべ at 2007-09-29 22:38 x
お仕事ご苦労様です。
案山子の顔はへのへのもへじと思ってましたが驚きですね。
今日の野草園はお話が一番でした。^^
明日はきっとカメラも活躍するでしょう(笑)
Commented by suzumebachi7 at 2007-09-29 23:51
こんばんは。
ハンサムな案山子ですね、昔の案山子とは大違い。
でもメスの雀が沢山集まってくるかも。
明日も天気は曇りの予報ですが、アサギマダラはサービスして欲しいです。
Commented by TOSHI at 2007-09-30 08:26 x
遅くなってしまいましたがブログ開設おめでとうございます!
リンクして頂いて光栄です。これからもよろしくお願いします。
昨日はさっぱりでしたよ・・・3時間待って「ちょっとだけよ♪」ですから。

マネキン案山子、顔が怖いです~。
時々首だけ置いてる畑がありますが、ちょっとビビリますね(^^;
Commented by k_fugetsu01 at 2007-10-01 14:45

◆ハマちゃんへ
日曜日は大変お世話になりました。
案山子が少なくなった気もしますが服装や顔立ちも
ずいぶん変化しましたね。
以前、種松山の桜をみたあと山道を走っていたら
案山子のいっぱいある畑をみたことがあります。
ありま多くても気味悪いです・・・

アサギマダラはなかなか難しいようですね。
もう一度再開したいけど私はラッキーなことに
たくさん撮らしてもらったから贅沢は言えません(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2007-10-01 14:48

◆ぬりかべさん
こんにちは。
この案山子はちょっとリアルすぎて逆に怖かったですけど
案山子も今は珍しいから車を停めて撮ってきました。

おかげさまで野草園はほんとうに楽しくてお休みの日は
ついつい足が向いてしまいます(笑)
秋はマムシが怖いから真似して長靴用意して行きますね。

Commented by k_fugetsu01 at 2007-10-01 14:48

◆スズメバチさん
ジャニーズ系の案山子だと効き目がなさそうですよね。
でもあまりリアルな顔も逆に怖いかも・・
アサギマダラはなかなかですねぇ
私は初めて見たうえにだいぶ撮らしてもらったからいいけど
まだ満足に撮られて無い方も大勢のようですから
早めに大勢できてくれるといいですね。

Commented by k_fugetsu01 at 2007-10-01 14:48

◆TOSHIさん
ありがとうございます。
ブログは開設したもののなかなかアップする画像が撮れませんが
皆さんのお話を聞いたり、撮影を拝見するうちにうまくなると思います(笑)
勝手にリンクすみません・・・
ブログ開設前から野草園の方々はリンクたどって自分のブックマークに
登録していました。

首だけの案山子。。はい、みたことがあります。
それもマネキンでリアルなやつ。
まるでさらし首みたいで怖いですね。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング