先週末のこと

土曜日(27日)は午前四時前に(歳のせいで)目覚めてしまって
寝床のなかで弥高山の雲海を突然に思い出したからパッと起きて用意。
仕事の日は目覚めが悪いくせにこういう時は別なんです。
風が強いし全然モヤってないから期待してなかったけど
6時ごろ到着して展望台に上がると4人。
やはり雲海は駄目でした・・・
d0128465_183444.jpg


ロッジ前には「ピノキオランド」とかいう遊び場が
出来ていました。
d0128465_18344091.jpg


弥高山を下りて、北房経由で森林公園に行くことにして
とりあえずコスモス。
風がとても強くてなかなか落ち着いて撮ることができませんでした。
d0128465_18351650.jpg

d0128465_18353580.jpg


森林公園に近道かと入った道路は苫田ダムで行き止まり!
一枚撮ってUターン。
水が落ちている部分の模様が変化して面白かった。
日本画家の千住博さんの絵を想像しました。
d0128465_18361280.jpg


森林公園に着いた頃には雨。
駐車場を過ぎて少し登ってみたがモヤが出ていたので駐車場に戻り
駆け足でマユミだけ撮って撤収。
しずくも撮りたかったけど傘もなくて残念!

d0128465_18374572.jpg

帰り、川の紅葉が目に付いたので撮ったけど
一番いいところに自転車の残骸!(写真中央)
午後の遅い時間に用事があったのでゆっくり出来なかった一日でありました。
d0128465_1837381.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2007-10-31 18:40 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6480473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by squirrelFG at 2007-10-31 19:13
こんばんは。
弥高山、土曜日に行かれていたのですね。
その翌日に行きましたが、遠くにちょっとだけ雲海がありました。
それにしても凄い行動力ですね!
コスモスに苫田ダム、森林公園とは恐れ入ります。
どうしてものんびり撮影してしまうので、2ヶ所くらいが限界です。
どの場所の写真も素晴らしくて、その場に行ったように感じました。
Commented by k_fugetsu01 at 2007-11-01 07:33
◆スクイレルさん
おはようございます。
この日の本命である弥高山が駄目だっので
一目散に森林公園を目指したのですが、ここは雨というわけで
走り回っただけでした。
本当はゆっくり撮りたかったのです(笑)
写真はなんの工夫もないものばかりでお恥ずかしいです・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング