雲海

2度目の挑戦でやっと見ることができました。
11月3日、弥高山に着いたのが少し明るくなったころで駐車場の車の多さに
きっと見られると確信しました。
一週間前の雲海が見られなかった時は、たったの4台でしたから・・・
d0128465_18513819.jpg


太陽がそろそろ顔を出すという頃
d0128465_18521516.jpg


さぁ、雲の影から太陽が昇りました。
聞こえるのは猛烈なシャッター音。
d0128465_18532019.jpg


おぉ~、初めて見る朝日に照らされた雲海、ヴラボー!
シャッターを切るのを忘れるほどでした。
d0128465_18547100.jpg

d0128465_18552349.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2007-11-06 18:55 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6517576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamatyan_5 at 2007-11-06 22:12
雲海ゲットおめでとうございます。
地元の朝刊に掲載されていた写真より綺麗です。
4枚目の写真がお気に入りです!
茜色に染まる雲海が幻想的です。
Commented by squirrelFG at 2007-11-07 23:00
こんばんは。
土曜日は素晴らしい雲海が出ていたようですね!
翌日の新聞で知って、海に行ったのは失敗だったなと思っていました(><)
その翌日も気になったのですが、良いダルマが撮影できて満足していました。
Commented by よこちゃん at 2007-11-10 22:14 x
友さん、今年は出たり出なかったり・・・・
きまぐれのようですね・・・!?
昨年は、9月3日に行った時に見えましたから(^_^)v
よこちゃんも、今年中に一度はと思いますが・・・・
頂上は寒いので・・・(>_<)
Commented by at 2007-11-16 16:40 x
◆ハマちゃんへ
ありがとうございます。
2度目の挑戦でやっと撮ることが出来ました。
こういう風景は広角かそれとも望遠がいいのか全然解らず
とにかく必死で撮っただけなんですよ。
次回、チャンスがあればじっくり構図を考えて撮りたいと思っています。

お仕事お忙しいようですね。
お休みがとれたらカメラを持たないとストレスが溜まりますよ。
どうかお身体に気をつけて下さい。

Commented by at 2007-11-16 16:41 x
◆スクイレルさんへ
この雲海は初めてなので規模的にどうなのかは知りませんが
やや霧が少ないとおっしゃってた方もおられました。
朝日もでて一応は満足できました。
今年は無理かもしれないけど今度はダルマに挑戦しますので
またいろいろ教えて下さい。
Commented by at 2007-11-16 16:41 x
◆よこちゃんへ
お天気次第ですからなかなか狙いをつけるのが難しいでしょうね。
ここの雲海も最初行った時は車が4台。
今回はかなりの車でしたからも皆さん天気予報とかいろいろ調べてらっしゃるようです。
この時期の山は寒いですね。
完全に冬支度で臨みました!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング