冬景色

土曜日は残務整理で出社して暗くなってから西川のイルミネーションを撮りに行ったが
あまりキレイだと思わなかったのでアウトフォーカスのみ・・・

(Canon EF70-200mm F4L)
d0128465_8305613.jpg


最近のイルミネーションはブルーが多いのにここでは全く見られません。
d0128465_8311871.jpg


d0128465_8314857.jpg
カメラマンさんは他にニコンさんが1名。
カップルさんのカメラで撮ってあげて早々に引き上げました。


日曜は野草園。
ハマちゃんと一緒になりました。
私は春の野草園を知らないのでこのあたりには何の花とか
いろいろ教えていただいたりカメラやレンズ、撮影地のお話などたっぷりお聞きしました。

野草園で撮ったのは2カットのみ・・・


#1 (TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO)
d0128465_8375531.jpg


#2 (TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO)
d0128465_8381849.jpg


ハマちゃんとお別れしたあと頂上に行ってみるとすっかり春(笑)
d0128465_8384882.jpg

d0128465_8391265.jpg

d0128465_8393019.jpg

d0128465_8552495.jpg

d0128465_8402950.jpg

自分のブログはあまり更新しないけど
皆さんのところはきちんとチェックしています。
最近思うこと・・・・
光線の扱い、構図、アングルなどいろいろ勉強しなくてはなりません。
そう思うから更新するのも気恥ずかしい。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2007-12-18 08:43 | 風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6759983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 写心館3 at 2007-12-18 17:47
タイトル : イメージ
寒色系 暖色系 雰囲気はまったく逆なのですが、どちらも冬のイメージ写真として使えるかな? 寒色系は冬の冷たいイメージ・・・ 暖色系は小春日和(?)のイメージで・・・ 好みは分かれると思いますが、みなさんの冬のイメージはどちら??... more
Commented by hamatyan_5 at 2007-12-18 17:52
日曜日は寒い中、お疲れ様でした。
イルミネーションはアウトフォーカスで見事に表現されています。
川面に揺らぐ色合いも綺麗です。
1枚目の写真がお気に入りです!!
ハ~トや☆は?(笑)


野草園の写真は同じ被写体を撮っていますが、
撮り手によって雰囲気は変わりますね。
私もみなさんの撮り方を拝見して、色々試行錯誤を行っています。

あっ、あの後山頂公園に行かれたのですね。
春の花がたくさん咲いていて、面白い場所ですね。
私も同じ場所で撮っていますよ!!
Commented by ぬりかべ at 2007-12-20 20:12 x
西側公園のライトアップ情報では聞いていたんですがナカナカ田町方面のお呼びがかかりません(^^;
水面のきらめき綺麗ですね♪
それにしても山頂公園が春になっているとは驚きです。
見物に行ってみよう(^^)
Commented by squirrelFG at 2007-12-22 22:29
こんばんは。
今年、一度もイルミネーションを撮影しないままクリスマスになりそうです。
さすがに夜はへばっているので撮影に出かける気分になれないし・・・
そちらは冬も春も体験できるのですね!
明日はやっと休日ですが、天気悪いのでまた撮影はお預けになりそうです・・・
Commented by at 2007-12-25 14:02 x
◆ハマちゃんへ
コメントが遅くなり申し訳ございません。
アウトフォーカスも絞り具合でずいぶん印象が変わるから
何枚か試しながら撮りました。
ハートや星マークは例の板を持って行くのを忘れていました。
アウトフォーカスで撮っていて気がついたのです・・・

> 私もみなさんの撮り方を拝見して、色々試行錯誤を行っています。
そういう点、ブログというのはいいですね。
特に同じ場所で撮ったものがあると
それぞれ表現方法が違っていたりしてとても参考になります。

山頂はエアガンの戦争ごっこグループが遊んでいたから
全部を回りきれていませんが日当たりのいい所の小さな花々には
びっくりしました。

Commented by at 2007-12-25 14:05 x
◆ぬりかべ さんへ
ありがとうございます。
西側公園のイルミは色数も少なく変化にとぼしてから
ほんとうは田町経由で目をグルグル回すほど酔っぱらって行くといいです(笑)
私なんか真面目に行ったものですからアウトフォーカス以外に撮る気になれませんでした。

山頂公園は本当に驚きました。
ぜひ便があれば立ち寄ってみて下さい。
ただ迷彩服を着て戦争ごっこをしている方がおられますので流れ弾注意です。
でもエアガンも面白そうです・・・(笑)

P.S
25mmF1.4の明るいレンズいいですね・・・
私のところにはサンタさんはやってきませんでした。

Commented by at 2007-12-25 14:06 x
◆スクイレルさんへ
日、月曜日あたりは撮りに行かれましたか?
岡山駅前のイルミネーションは先週、出張帰りに少し拝見して
このお休みは津山に用事があったので帰りに美咲町の運動公園に
立ち寄ってきました。
ずいぶん沢山の人でにぎわっていたけど私の写真技術ではなかなか
うまく撮れません・・・

Commented by よこちゃん at 2007-12-29 00:36 x
友さん、今年は大変お世話になりましたm(__)m
同じカメラ・・来年もお互い良い撮影が
出来ればと思います

今年も残すところ後わずか・・・
良いお年をお迎え下さい
Commented at 2007-12-30 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_fugetsu01 at 2008-01-04 13:18
◆よこちゃんへ
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくご指導お願い致します。
で、3日には後楽園でお目にかかれてとても嬉しかったです。
いつも貴重な情報をいただき感謝しています。
カメラの不具合修理も来週あたりに出そうかと思っています。
Commented by k_fugetsu01 at 2008-01-04 13:20
鍵コメ 2007-12-30 18:00さん
嬉しいニュースをありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング