岡山・後楽園付近の鳥

鶴見橋西詰めのキジ。
桃太郎さんがサル、犬、キジを連れています。
これは風見鶏です。風でくるくる回ります。
d0128465_14344080.jpg


新鶴見橋のユリカモメ。
d0128465_14363698.jpg


毛並みがとてもきれいなメジロです。
d0128465_1437271.jpg


d0128465_14385995.jpg



よくわかりません。
初めて見た鳥です。赤いのがあるからアカゲラ?
ヤマガラなんですね。情報ありがとうございます。
d0128465_14391880.jpg



コゲラかな。
こんな街中で見られるとは驚きました。
d0128465_14401743.jpg



d0128465_14523458.jpg
久しぶりに後楽園周囲を歩きました。
今年は後楽園の年間パスを買ったので後楽園を極めたいです。

(全て 70-200 F4 )
[PR]
by k_fugetsu01 | 2008-01-12 14:42 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/6952754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-01-12 23:37 x
メジロ 確かに綺麗ですね。
次のモズも 可愛いです。
初めて見られたというのは ヤマガラのように見えますが!
そうそう コゲラは 私も写真を撮るようになって そこらじゅうにいることに気がつきました(笑)
Commented by TOSHI at 2008-01-13 18:57 x
夢民谷さんの仰るように謎の鳥さんはヤマガラさんですね。
小鳥を可愛らしく撮られて・・・もうすっかりハマりましたね!
今年は後楽園にもルリビタキがいたりして楽しめそうです。
極めてくださいね!
Commented by karakotokako at 2008-01-13 21:41
こんばんは
メジロ綺麗に撮れてますね
どの鳥もステキです・・・鳥仲間が増えそうでうれしい^^
どっぷりハマって、極めてください!
可愛いでしょ(笑)
Commented by at 2008-01-15 18:30 x
◆夢民谷 さんへ
ヤマガラでしたか・・・ありがとうございます。
野草は図鑑で調べたりしているのですが鳥も図鑑を買わなくてはなりませんね。
コゲラは夢中で撮ったけど幹を回りながら登って行くので
こっちもグルグル廻ってちょっと面白かったです。

Commented by at 2008-01-15 18:31 x
◆TOSHIさんへ
ヤマガラですね。ヤマガラを知らないとはお恥ずかしい次第です。
14日はありがとうございました。
あのあと干拓地に行きました!
結果はまたプログで(笑)
後楽園でルリビタキが見られるのですか。
へぇ~、また行かねば!

Commented by at 2008-01-15 18:31 x
◆カコさんへ
ありがとうございます。
小鳥はかわいいから好きなんですがレンズが無いのでねぇ・・(笑)
泥沼にはまりそうです。
2008年度予算案を提出しましたがさっそくに却下されそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング