097-20080802 うらじゃ2008

“うらじゃ“は、岡山に伝わる「温羅伝承」をベースに踊り(うらじゃ踊り)とメイク(温羅化粧)を中心にしたお祭りです。
見終わってもあの「うらじゃ」の曲が耳に残ります。
d0128465_18543517.jpg





暑いし人も多いから行く前はおっくうに思うけど見ていると血が湧き立ちます。
お祭りっていいですね。
d0128465_18395354.jpg


d0128465_18555458.jpg


d0128465_18402823.jpg


d0128465_18404294.jpg


d0128465_18462360.jpg


d0128465_18411359.jpg


裏方さんもご苦労さまでした。
d0128465_18412676.jpg



d0128465_192365.jpg
アジの南蛮漬。すりおろしたニンニクを入れると美味しい。
人参やらを入れるといいんだけど暑いから手抜きです・・・
[PR]
by k_fugetsu01 | 2008-08-08 07:54 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/8410319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo☆ at 2008-08-08 22:07 x
こんばんは!
すごい、素敵なお祭りですね!!
みんな素敵なメイクして、何よりこの活気と
皆さんの表情、とても楽しそうですね\(^ ^)/
私も元気が倍増しました~♪♪
裏方さんはちゃんと裏方と書かれたTシャツを着ているのですね^^
暑い中、本当にご苦労様です<(_ _)>
アジの南蛮漬け・・・なるほどニンニクを加えるとは
思いつかなかったです^^;
美味しそう~♪夏バテ知らずですねっ☆
Commented by squirrelFG at 2008-08-10 08:20
おはようございます。
うらじゃ、皆さん撮影されていますね!
自分も今年初めて見に行きましたが、
なかなか撮影が難しいなと思っていました。
あの音楽、確かに凄く耳に残ります。
Commented by k_fugetsu01 at 2008-08-11 12:58
◆スクイレル さんへ
行かれたのですね。
ほんと、りの躍動感とか表現がなかなか難しいから
ついついお姉さんばかり撮ってしまいます(笑)
あの音楽はなかなかいい曲ですね。
スーパーに立ち寄ったら店内にもあの曲が・・・(笑)
当日は顔と腕にうらじゃ化粧を入れてもらいました。

Commented by k_fugetsu01 at 2008-08-11 12:59
◆Sippo☆ さんへ
とても活気のあるお祭りなんですが、この雰囲気がなかなか撮れません・・・
来年は自分なりにテーマを決めて撮らねばと思っております。
踊り手さんも休憩時には塩をなめて水分補給をしていたくらい
炎天下で踊るのは過酷なことでしょう。
撮るのも大変でしたよ(笑)

南蛮漬けにニンニクはお奨めです。
夏バテ解消にも効きますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(14)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング