118-20080911 危ない!

大きな口を開けて狙ってますよ!
(ピンぼけだけど・・・)
d0128465_1720348.jpg

( TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di )





ほれ、食われちゃった
d0128465_17225241.jpg



サルビアに散水をしていました。
虹がうっすら出ていたのですが写ってなかった・・・
ミストシャワーをあびながら撮ったのにねぇ。でも涼しくて気持ちよかった
d0128465_17234579.jpg



d0128465_1728355.jpg
ゴーヤをたくさんいただいたので薄くスライスして佃煮?にしました。
かつお節、ジャコが効いてとても美味しくできました。
ご飯にのっければ最高!










d0128465_17304596.jpg
大きめのスダチを見つけたので買ってきました。
皮も薄く、種が少なくとてもいいスダチでした。
これで自家製ポン酢を作ろうかと思っています。










d0128465_1733856.jpg
いいスダチが手に入ったから、またママカリとアジを焼いて酢漬。
飽きないねぇ
[PR]
by k_fugetsu01 | 2008-09-11 07:27 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/8588452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo☆ at 2008-09-11 17:54 x
こんにちは!
このお花、本当に怪獣が大口開けているみたいですよね!
あらら、ハチさん・・・このような運命に^^;
サルビアさん、ミストシャワー浴びて、美しい~~☆^▽^☆
虹が出たら最高でしたね!
わ、ゴーヤって・・・苦くないですか?私はお菓子でも、ダメでした;_;
自家製ポン酢、良いですね~~!!
お魚づくしのお料理・・・まるで精進料理ですね(*^-^*)
↓お魚を乗せる直前に酢を塗ります
酢のにおいはすぐに揮発して飛んじゃうから、魚には全く影響ありません♪
Commented by k_fugetsu01 at 2008-09-13 15:38
◆Sippo☆ さんへ
コメントが遅れまして申し訳ございません。
いつもありがとうございます。
撮っている時は一生懸命で怪獣の口だと思わなかったけど
パソコンでみてたらそう思った次第です。
飛びものはうまく撮れません。もっと修行しなくてはね・・・

ゴーヤは苦いけど火を通すだけ苦みが弱くなります。
佃煮みたいに煮るとその苦さもちょうどいい加減になりますよ。
食べ物で「苦い」ものは少ないですから、ちょと好き嫌いがありますね。
歳のせいかアッサリ系ですから毎日が精進料理です(笑)

昨夜、ブリを焼く時、網に酢を塗りました。
油っこい魚だからかもしれないけどくっつかずにきれいに焼けました。
ありがとうございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング