139-20081118 葉っぱクルクル

土曜日のこと。
ひょんな所でハマちゃんとバッタリ。
渓谷の帰りだけどこんなの撮れたよと見せてくれた渓谷での葉っぱクルクル。
よっしゃ挑戦!と日曜日に出かけてみました。

で、撮ったのがこの「クルクル!」
秋らしい色を求めてあちこち場所をさがしたのですがなかなか見つかりません。
それにNDフィルターを持っていないのでPLフィルターを付け、思いっきり絞って
目一杯のマイナス補正でやっと撮れました。
d0128465_17464552.jpg

       ( Canon EF17-40mm F4L )





d0128465_17491382.jpg



d0128465_17493754.jpg


渓谷に入る前のお宮(布施神社)のケヤキ。
県下3指にはいる大樹だそうです。
d0128465_17523393.jpg




d0128465_17555088.jpg
行きがけに食べた300円の「タマゴかけご飯」定食。
美咲町の「かめっち食堂」です。
卵とご飯のお代わり自由でタダですよ!











d0128465_17581848.jpg
直売所で見つけた「キクイモ」
菊の仲間で芋をつける種類。最近は雑草で生えていることもあるらしい。
店の人に聞いたら「高血圧」にいいらしいというので買ったが、それは間違い?で高血糖に効くらしい。
とりあえずラッキョウ酢で漬けてみた。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2008-11-18 07:37 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/8934998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo☆ at 2008-11-18 18:07 x
こんばんは!
わ~、葉っぱくるくる\(^ ^)/素敵ですね!
私も流れのあるところで写真撮りたいです・・・^^
ウ~ン、遠出しないと巡り会えませんね^^;
ケヤキの木、すごい立派ですね!
たまごがけごはん・・・美味しそう~♪(^^)ノ
おかわり自由ですか!たまごは美容にも良いから嬉しいナ^^
キクイモのらっきょう酢漬け・・・どんなお味だろう♪
そうそう今日、ゆずが100円台だったので1個買ってきました♪(^^)ノ
Commented by ハマちゃん at 2008-11-18 21:36 x
こんばんは!
さっそく行かれたようですね。
ND無しでこれだけ撮れれば十分では?
でも、これを機会にND買われてはいかがでしょう?
色々活躍する場面もあると思います。

3枚目の写真は静かな渓谷の様子が十分に伝わる写真ですね♪
卵掛けご飯・・・いつもタイミングが悪くて寄れていません。
今度こそはちゃんと寄って食べたいと思います(笑)
Commented by k_fugetsu01 at 2008-11-20 12:38
◆Sippo☆ さんへ
いつもありがとうございます。
都会のど真ん中ではこういう景色に出会わないかもしれませんが
ちょうどいい季節なので思い切って遠出はいかがですか・・・

ゆずも都会は高級品ですね。
こちらでは道の駅や農産物の直売所に行けば安く買えるので
助かります。
キクイモは美味しいものでもマズイものでもありません(笑)
健康食品だと割り切って食べることにします。
卵は中高年にとって美容というよりコレステロールの摂りすぎに
注意せねばなりませんからお代わりは我慢(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2008-11-20 12:39
◆ハマちゃん へ
ありがとうございます。
この時はNDがあったらなぁとつくづく思いました。
夏にNDを買おうと思っていたのについ忘れています。
近いうちに手配します。

タマゴかけはぜひ一度どうぞ。
お代わりして撮影用の精をつけて下さい。
私はたぶんここでトータル6杯は食べています(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング