202-20090306 GR DIGITAL II

野草園でGRDを見せる人、そして沼に突き落とそうと背中を押す人がいて
気がつけば机の上に・・・
またもやドロ沼に転落してしまいました。
d0128465_16465075.jpg







忙しく仕事を(本当です・・)していたらカメラ屋さんから電話。
事務員さんにちょっとタバコを買ってくると受け取ってきて早速、試し撮り・・・

オリンパスブルーもきれいだけどRICHOもブルーがきれいと思って空を狙うが
あいにくこんなお天気。
d0128465_16485477.jpg

      ( RICHO GR DIGITAL II )


忙しいけど(本当です)
マクロモードで会社横の路地でホトケノザを撮ってみた。
手ぶれ補正や顔認識なんかの新しい機能は全然ないけど撮るのがむっちゃ楽しいカメラです。
というわけで
忙しいけど(本当です)ブログ更新です
あぁ~忙しい!
d0128465_1651519.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-03-06 17:06 | カメラ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9428400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutamiya at 2009-03-06 21:03
背中を押すのが 上手な人が居ますね。
私も 何度も押されました(笑)
もしかしたら Hちゃんでしょうか(爆)
Commented by hitomi-kz at 2009-03-06 21:17
あ~~ら~~♪
見せられ押されたうちの一人としてこのままでは引き下がれません(笑)
お料理に引き続き、おじゃまする楽しみが増えました(笑)

Commented by 突き落とした人 at 2009-03-06 21:20 x
ケケケ~ψ(`∇´)ψ
やりましたね~、ハマるでしょう!
ほんと、何でも撮りたくなりますよ。
ホトケノザ、お見事ですね!私も真似しよ♪
ささ、ひとみさんも早くGRD軍団の仲間入りを(笑)
Commented by 押した人 at 2009-03-06 21:31 x
あはは・・・やはり買っちゃいましたね、背中を押した甲斐がありました(笑)
次は誰の背中を押しましょうか?(爆)
やっぱり・・・ひとみさんかな?
私は沼に引き込まれないように気をつけます!
Commented by ぬりかべ at 2009-03-07 07:14 x
 あぁ~~!触ると駄目なんですよネ!
でもGRD、綺麗に撮れますね。突き落とされた気持ちわかります。
 おっとぉ~!しばらくは私の前に実機を持ってこないようにお願いいたします。
 忙しい中、試写&レポートご苦労様でした(笑)
Commented by squirrelFG at 2009-03-07 21:08
こんばんは。
コメント、解禁されていたのですね。
おめでとうございます。
それに背中を押されて新しいカメラの購入もおめでとうございます。
サンヨンをもっとPRしておけば良かったかなと後悔しております。
ぜひ次回はサンヨンを購入されてください!!
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:31
◆夢民谷さんへ
野草園メンバーは背中を押すのがうまい人ばかりで本当に困ってしまう。
最初はKiss DN とタム90mmマクロ持って野草園に行ったがつい最近なのに
いつのまにかカメラバックには何やかにやと・・・(笑)
今回はY子さんに突き落とされHちゃんのだめ押しで沼にはまりました。
夢民谷さんもお一ついかがですか?

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:34
◆ひとみさんへ
内職とご主人にお願いしてぜひGRD軍団に!
私もひとみさんも買うだろうと思い勇気を出したのです(笑)
こんなに撮るのが楽しいコンデジは始めてです。
お散歩ショットに最適ですしレストランで撮るにも
気取らなくていいのではと思います。
ぜひ!

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:35
◆突き落とした人、Yokoさんへ
撮るのが楽しいカメラですよね!
前々から欲しいカメラだったけどかなり高かったので我慢していましたが
いろいろ目の前で見せつけられるといけません・・・
でも憎んでないですよ(笑)
で、最近何ぬりかべさん、ハマちゃんが私を避けています!
なんでかなぁ・・・

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:36
◆押した人、ハマちぉんへ
だめ押しは駄目です(笑)
次はひとみさんとぬりかべさんを押して下さいね・・・
私も突き落とす人に変身しましたから近くに寄らないほうがいいですよ。
28mmだから事故写真多発しそうです。
ご注意下さいませ、アハッ

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:37
◆ぬりかべ さんへ
最近、私を避けていませんか?(笑)
GRDも高感度に弱かったりするけど、とっても撮るのが
楽しいカメラですよ。
こんど野草園では使ってみて下さい、アハハ。
いくら忙しくても試写の時間はなんとか工面できるのが
不思議です。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-11 16:37
◆スクイレルさんへ
少しバタバタ気味なのでコメント返しが遅れるかと思い閉じておりました。
すみませんでした・・・
サンヨンは一番欲しいレンズなんですが予算的に踏ん切りがつかないのです。
スクイレルさんのサンヨン画像を見てはため息の毎日なんですよ。
いつかはサンヨンと思っています!
もう少し待ってね(笑)

Commented by よこちゃん at 2009-03-12 12:26 x
友さん、そう言うことだったのですか・・・・(笑)
私など、Hちゃんには・・・何度押されたことか・・・(涙)
328で押され・・・Zeissで押され・・・
最近では、私からZeissの逆押しを警戒して
逃げまくってますからね・・・・・(笑)
Nさんにも、180マクロで押されてますよ・・・(涙)
私も、友さんに1D押してますけど・・・(爆)
今度は、サンヨンでなくサンニッパでいきましょうか・・・!?
みんな、写真も押すのも上手い人ばかりですからね・・・
しかし、よこちゃんコンデジ欲しいと思うことあるのよね・・
ブログには載せないけど・・場所の感じとか位置とかの
記録ようとして・・・
オォ~と、押されないように気お付けようぉ~・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング