216-20090327 小鳥の森(三徳園)  

たまたま近くを通ることがあったので久しぶりに立ち寄ってみました。
わりと広い公園です。
カメラを持った方も数人いらっしゃいました。

スモモ
d0128465_8553080.jpg

      ( TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di )





サンシュユ
花が咲く頃はハルコガネバナ(春黄金花)と呼ばれ
秋には赤い実をつけるのでアキサンゴ(秋珊瑚)と呼ばれます。
d0128465_8571660.jpg


キンキマメザクラ
3~5mと低くて細い木で、野生種とのことです。
d0128465_8595696.jpg


ボケ
d0128465_921387.jpg


タンポポ
d0128465_932179.jpg


d0128465_934925.jpg
司牡丹の酒粕漬けがまだ続いています・・・
これは塩ジャケ。
塩ジャケの粕漬けはなかなか美味しいですが
粕漬けを焼くにはすぐ焦げるので
ある程度焼けたらアルミホイルで覆ったり大変。











d0128465_964382.jpg
朝は紅茶にカステラ。
カステラは好物です。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-03-27 09:03 | 山野草 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9516807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2009-03-27 17:59
こんにちは!
素敵なお花さんたちがずら~り♪
サンシュユ、美しいですね!
こんな雰囲気、大好きです♪
マメザクラさんも素敵\(^ ^)/
カステラ、そういえばしばらく食べてません
明日買ってこようかな~☆
我が家は今夜はカレーです(^^)v
りんごと、煮大豆を加えます♪
Commented by otobokemusume at 2009-03-27 19:18
うまそ~~♪
最近はカメラをもってお出かけしてる方々もたくさんみかけますよ~~ちょっとうれしいですよね~♪
Commented by mutamiya at 2009-03-27 20:10
スモモは 似たような桜系の花の中でも 好きな花です。
緑と白と 黄色いシベが綺麗ですね。
明日は 太陽は味方してくれそうに無いのですが 私も スモモを探しに出かけます。
しかし 腰が立つかどうかが問題です(汗)
Commented by fukusen_554 at 2009-03-27 20:48
全体的にきれいに光が当たっていて、お花が生き生きしてるように感じますね。
しかし、ボケの蕾をメインにして咲いている花を前ボケに使う辺りが洒落が利いていて面白かったです。(w

カステラは私も大好物でして、あの底に張り付いている粗目砂糖のじゃりじゃり感がなんとも。。。(涎)
牛乳1パックあれば、カステラ一本くらいは平気で平らげてしまいます。(笑)
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-28 14:42
◆Sippo☆ さん
ありがとうございます。
ありきたりの写真ですが・・・
マメザクラは始めて撮ったのですがとっても可愛かったですよ。

カレーに煮大豆はとても合いますね。
畑のお肉というくらいだから肉無しでもいけるかも(笑)
と、いうもののあまり作った事はありません。
次回、挑戦してみますね。
カレーを久しく食べていません。
こういう時、昼にカレーを食べて帰るとカレーが出来てたりします(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-28 14:43
◆おとぼけむすめ さん
こんにちは
特に女性でカメラを持っている方がずいぶん増えましたね。
フィルム時代にはほとんど見かけなかったように思います。
おじさんにとっては、とっても喜ばしいことです(笑)

カステラがお好きですか?(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-28 14:43
◆夢民谷さん
スモモの花はちょっ控えめだけど可愛いです。
つぼみの付き方もなんとなくかわいいなぁと思います。
今日はあまり照っていないけど、柔らかい日差しがいいかもしれません。
腰を労りながら撮影して下さい。
私も腰痛持ちなのでご苦労がよく解ります。
本当は安静が一番の薬なんでしょうけど、カメラを持たずにいられないですね。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-28 14:43
◆fukusen さん
ありがとうございます。
ボケの蕾をメインにしたのは、いい位置にきれいな花が無かったのです。
で、くたびれた花を前ボケでいただいたと言うわけです。
それと開いた花はなかなか撮るのが難しくてねぇ・・・(笑)

カステラ、そうそうあのジャリジャリ感がなんともいいもんです。
通ですね(笑)
羊羹も外がジャリジャリしているのが好きだったりします。
私は「乳」は好きだけど牛乳は大嫌いだからカステラは紅茶です。
唯一、牛乳をお伴にすると美味しく思うのは「焼き芋」
焼き芋ならコップ半分の牛乳が飲めます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング