217-20090328 土曜は仕事

ちょっと忙しいので出社しました。
ご近所さんの庭です。
今は亡きここのおじさんはずいぶん花好きでした。
d0128465_753946.jpg

       ( RICHO GR DIGITAL II )







d0128465_7544279.jpg

      ( TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di )



d0128465_7553265.jpg
全国都市緑化おかやまフェア
お付き合いで入場券を買いました。
一度は行かねばなりません。
















d0128465_7581611.jpg
このあいだ名古屋駅で買った味噌煮込みうどん。
讃岐とは違ううどんのコシです。
お店で食べるコシとおんなじで美味しかったです。
油揚げ、シメジ、ネギを入れました。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-03-28 08:05 | 山野草 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9520577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2009-03-28 17:29
こんにちは!
モクレン?コブシ?と梅?でしょうか
とても素敵な光景ですね!
お花好きのおじさん、大切に育てられたのでしょうね♪
緑化フェア・・草花を植えるのでしょうか?
味噌煮込みうどん、美味しそう^^
今ちょっと寒いので、食べたくなってきちゃいました^^
Commented by fukusen_554 at 2009-03-29 23:17
私の隣に住んでいらっしゃるおばさんも花が大好きで沢山植えられているのですが
顔見知りと言う事もあり、ちょっと撮らせてもらおうにも照れ臭くって言いにくいんですよね。(笑)
私はなぜか花を育てると、見事なくらい枯らしてしまいます。。。(泣)
緑化フェア...あちらこちらで記事は読むのですが、なんと申しましょうか
何をしているのか?何を目指しているのか?漠然としていてイマイチわかりずらいので
どうも足が向かないんですよね。。。(汗)
行かれた際はレビューをお願いいたします。(笑)

味噌煮込みうどん。。。血圧あがりまっせ。。。(苦笑)
でもまぁ、わかっちゃいるけどやめられないってのも理解できますが。。。(大笑)
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 18:43
◆Sippo☆ さん
ご返事が遅れ申し訳ございません。
先頭の画像は白木蓮と梅です。
梅は実の栽培をする梅ではないように思います。
お隣のおじさんは毎日、水やりをしたり植え替えたり
お休みの日はずっと庭の手入れをしていましたが、2代目になってからは
放置状態ですから替わって手入れをしてあげたいくらいです(笑)

緑化フェアは
県民の緑化意識の高揚、知識の普及などを図り
緑豊かな潤いのあるまちづくりの推進と言うことらしいです・・・
正直、会場に花壇を作って植えるだけではあまり興味がわきません。

この名古屋味噌煮込みは美味しかったです。
岡山は讃岐に近いこともあってUDONもなかなか美味しいのですよ。


Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 18:43
◆fukusen さん
確かに
見ず知らずさんの畑や花壇だと許しを得て撮らせてもらうけど
ご近所さんだと照れくさくて言いにくいですねぇ・・・
この花は内緒で道路側から撮ったものです(笑)

私なんかも育てるのは苦手ですから、植えるにしても
放置プレイで大丈夫な花ばかりです。
トマトを毎年プランターに植えるけど
水やりばかりして大事にしすぎるとちっとも美味しくならないのですよ。
放置しておくと案外おいしいのです。

緑化フェアは確かに漠然としてこれといったものが無いですが
お付き合いでチケットを買ったので一度は行くと思います。

> 味噌煮込みうどん。。。血圧あがりまっせ。。。(苦笑)
そうなんですよ・・・
で、美作市で食べた玉子ご飯のトッピングでイカの塩辛が
とっても美味しくて、それまで我慢していたのがプチンと切れて
今は毎晩、イカの塩辛・・・
あぁ~、わかっちゃいるんだよねぇ!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング