218-20090330 

日曜日は花を探しに出かけたが、闇雲に走っても出会えるはずがありません(笑)
渓ぞいを歩いていたら何やら小さな黒いものが・・・
最近、飛蚊症が激しいから時にして勘違いするのだけど、やはり黒いものがいた。

春にのみ現れるビロウドツリアブです。
d0128465_12234098.jpg
 
       ( TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO )






テングチョウ
石の上で日向ぼっこ。
何頭かみたけど背後からほふく前進でやっと近寄れました。
d0128465_12292855.jpg



d0128465_12323592.jpg
サバ寿司。
家族はあまり好きではないのだが私が大好物。
焼きサバ寿司より、この方が好きである。










d0128465_12341059.jpg
鹿児島の芋焼酎 「吾唯足知(われただたるをしる)」が手に入った。
長期貯蔵芋焼酎です。月に600本の限定生産らしい。
まだ呑んでません・・・・
見せるだけです(笑)
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-03-30 12:35 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9529689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2009-03-30 19:02
こんばんは!
わ~、虫版スプリング・エフェメラルだ!!
私も最近このコ追っかけてます(^^)v
たしか目がくっついてるのが♂で、離れているのが♀なんですよね
それを知ってからますます愛着が沸きました^^
テングチョウも綺麗な翅模様ですね!
サバ寿司、私はどちらも好きです♪
この焼酎、かなりの美味なのでしょうね\(^ ^)/
Commented by ハマちゃん at 2009-03-30 20:38 x
サバ寿司・・・実は私も大好きです♪
貴重な芋焼酎も気になりますね(笑)
見ているだけ?
飲んで味わってこそのものだと思いますが・・・(爆)

空飛ぶ亀の子だわし・・・今年はまだ見ていませんが、なかなか撮るのは難しいです。
Commented by otobokemusume at 2009-03-30 20:59
さば寿司私も大好きです♪

でも虫はきらいですw・・・
Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 18:56
◆Sippo☆さん
いつもありがとうございます
そう、虫版スプリング・エフェメラルですね。
雄雌の判定方法は知らなかったです。
次の機会には調べてみますね。
この日は寒かったので、なんとか近寄れました。
今度は飛んでいる所を狙ってみたいです。

サバ寿司がお好きなんですね。
身の厚い鯖だと本当に嬉しくなります。
焼酎はもったいなくてまだ未開封なんですが
今夜帰ってから飲んでみます。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 18:57
◆ハマちゃん へ
ハマちゃんもサバ寿司がお好きなんですね。
今度、いいタイミングで美味しいものが手に入ったら
野草園のお昼にでも食べましょう。
ちょっと寝かして古いのがいいです(笑)

確かにお酒は呑んでなんぼのもの!
私のことですから見るだけと言っても二日が限度。
今夜は酔います!

空飛ぶ亀の子だわしは寒かったせいかすぐに着地してくれ
かなり接近できました。
3匹ほど見たのですが、撮れたのはこの子だけでした。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-03-31 18:57
◆おとぼけむすめちゃん へ
おっもサバ寿司がお好き!
今日のお客様は皆さんが好物なようで嬉しいです。

サバ寿司は大好き、でも虫さんの方がもっと好き・・
と言うかと思ってたのに~(笑)
虫さんもマクロで覗くとすごくかわいいですよ。
このあいだ撮ったニョロニョロさんの目を等倍切り出しで
載せてみようかなぁ・・・
あっ、意地悪いってごめんなさい。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング