224-20090405 ホソバナコバイモ

ホソバナコバイモの場所に案内をしていただきました。
あちこち探していると、あった!あった!
d0128465_7331768.jpg

       ( Canon EF100mm F2.8 マクロ)





d0128465_7383116.jpg


種をつけています。
いっぱい子孫が増えるといいね。
d0128465_7385466.jpg




d0128465_7413643.jpg
あら煮にしようと買ったけど(40%引きだったので・・・)
なんとなくサッパリ系が食べたかったので塩を振って焼いた。
なんともセコイ料理であるがアラの部分が一番うまい。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-04-07 07:45 | 山野草 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9564426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2009-04-07 19:01
なんとも可憐なお花さんですね!
森?の中でこのランプのようなお花さんに出逢ったら
心の中がぱっと明るくなりそうですね。
そして緑の鮮やかなこと・・・
私も最近2回、山に入りましたが、やはり都会と緑の色が全然違うことを
実感しました。
実もなんとも愛らしいですね^^
あらの部分、美味しいし安く入手できるし、とても良いですよね!
Commented by ハマちゃん at 2009-04-07 20:30 x
大雨の中での撮影・・・お疲れ様でした。
お互いに撮りそこなうところでしたが、思わぬ場所で会うことができて良かったです。
雨の日撮影は大変ですが、活き活きとした花に会えて良かったです。
種もですが、若い葉っぱもたくさんあったので、この場所ではどんどん花が増えそうですね。
来シ-ズン以降も楽しみな場所ですね♪


シンプルに塩味・・・本来の魚の旨さが楽しめますよね!
見ているだけで涎が・・・(笑)
Commented by ももこ at 2009-04-07 21:36 x
友さん、雨の中での 風邪惹きませんでしたか~

あららら・・・
同じ子・・・トリオのホソバナコバイモをゲットですね(汗、、、
この場所は 三年程前から急激に増え始めたそうです。
他にも色々出遭えていいですよね~♪

片栗ウォークに参加して大収穫の一日でしたか?
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 12:55
◆Sippo5655 さんへ
こんにちは。レスが遅れて申し訳ありません。
物忘れが激しい今日この頃デス(笑)

この花は森の入口付近で撮ったものです。
実をつけている姿は初めて見ましたがほんとうに愛らしいものです。
雨の日は緑がとってもあざやかですね。
都会でも雨後の森に入ると一層キレイじゃないかと思います。

アラは安いし美味しいからついついカゴに入っています(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 12:56
◆ハマちゃんへ
はい、雨の撮影隊は大変でもあったけど楽しさが勝ってたので最高でした。
雨の日は普段と違う植物の輝きがありますね。
最後にトリオのホソバナコバイモなどに出会えて嬉しかったです。

アラはほんとうに美味しい。
安いのもご馳走です。
魚好きにはたまりませんよね(笑)
骨にくっついた身を丁寧にそぎ取って食べるのも楽しいです。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 12:56
◆ももこ さんへ
ももこさんが撮られたものと同じトリオさんです・・・
見つけました(笑)
この場所で長く咲き続いて欲しいものですね。
カタクリウォークは生憎のお天気でしたが、雨でないと
見られないあざやかな緑が見られてよかったです。
このコースはももこさんは完全に把握している場所なんでしょうね。

風邪は大丈夫。ナントカは風邪と無縁であります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング