225-20090408 野草園だより

4月5日(日曜日)は久しぶりに野草園でした。
最初のカタクリは虫に食われてしまったけど、小さいながら第2、第3の花が咲いています。
d0128465_7272269.jpg






トキワイカリソウ
d0128465_7291411.jpg



ニリンソウ
d0128465_7295352.jpg



天国へ続く階段からみた野草園
この付近でワラビが少しだけ採れました。
d0128465_9264734.jpg

        (▲  RICHO GR DIGITAL II )




d0128465_7302395.jpg
この日もたくさんの方にお会いでき、とっても楽しく過ごせました。
写真器材のカタログ、新型カメラのお披露目など
誘惑一杯の野草園でございます。
皆さんありがとうございました。

写真はぬりかべさんからの差し入れ。
中国銀行早島支店東隣にある小池菓子舗さん
桜餅と苺大福です。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-04-08 07:37 | 山野草 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9568947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutamiya at 2009-04-08 20:05
今度の週末 野草園へ行きたいと思っています。
カタクリの花 まだ綺麗に咲いていてくれると嬉しいです♪
四代目さんの所へ 私も行った事が有るのですが 桜餅と苺大福を買えばよかったと 後で大反省(汗)
やはり  私も花より団子ですから(^^ゞ
Commented by Sippo5655 at 2009-04-08 22:05
カタクリさん、いつ見てもうっとりです・・・♪
イカリソウも素敵な花形ですね!
わらびですか~・・・山菜蕎麦食べたくなってきました^^
桜餅、これも桜とともに楽しみたい和菓子ですね♪
Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 13:09
◆夢民谷さんへ
こんにちは
週末のカタクリは大丈夫だと思うのですが、最初の花はすぐ虫に食べられてしまったので・・・
中、小2つ咲いています。
ニリンソウなんかタイミング的にはいいと思います。

桜餅と苺大福はそれは美味しかったですよ。
イチゴは甘いし、桜餅もやや色が濃いめできれいで美味しいです。
私も花より団子!
こんど買いに行こうと思っています。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-04-09 13:09
◆Sippo5655 さんへ
こんにちはSippo☆さん。
土曜日にカタクリ・ウォークでは閉じた花をたくさん見ていたけど
やはり見事に開いたのを見ると嬉しいものです。

山菜蕎麦・・いいですねぇ。
私は蕎麦の美味しさを東京で知ったのです。
夕食に蕎麦を3ヶ月ほど続けたことがあるくらい好きです(笑)
本格的にラビ狩りをしたら山菜蕎麦をつくります!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(12)
(12)
(10)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

お気に入りブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング