236-200904223 CONTAX MP60mm F2.8 C

野草園でぬりかべさんがEOS 5Dに装着していたコンタックス マクロプラナー 60mm F2.8 C
をお借りして撮ってみました。

「ヒトリシズカ」
d0128465_924431.jpg

( CONTAX MP T* 60mm F2.8 C )






柔らかでかつ精緻な描写はさすがのT*レンズ。
一般的な50mm標準レンズくらいの大きさだけどやや重めで美しいレンズ。
いいものは姿も美しいです。

「イカリソウ」
d0128465_9245115.jpg


色乗りもこってりしています。
フォーカスリングも絶妙なトルク感でMFで撮る楽しみが倍増します。
こういう玉は一度使うと物欲が・・・・身体に悪いレンズです

「ニリンソウ」
d0128465_9261899.jpg



レンズをお借りして何枚か撮って液晶で確認していたら撮った覚えのない画像が・・
はて?
よく見ると私のカメラは台の上にあるではないですか。
私のではないカメラに装着して撮っていたのでございます。
で、お詫びしてもう一度取り直し!
大変失礼いたしました。
ぬりかべさん、ありがとうございました。

「スズフリイカリソウ」
d0128465_9365150.jpg



d0128465_941584.jpg
タケノコをご近所さんにいただきました。
買おうと思っていたけど
タケノコって買うのではなくいただくものだという気が・・・
定番の煮付け。
タケノコも大好き。ちょっとエグイくらいが美味しい(笑)
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-04-23 09:48 | 山野草 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://fugetsu01.exblog.jp/tb/9634675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハマちゃん at 2009-04-23 10:44 x
先日はぬりかべさんの新兵器を見せ付けられましたね(笑)
確かに素晴らしいレンズなのですが、この世界の沼も深いですからね(汗)
身体にも財布にも悪いレンズかも?(爆)

最近の野草園は訪問販売員(?)が時々来ていますので、
注意が必要ですね(汗)
Commented by Sippo5655 at 2009-04-23 18:15
こんばんは!
レンズを借りて撮られたのですね!
素敵な描写ですね~♪
ヒトリシズカ、人に頂いて今お庭に植わってるんです
もうお花は終わってしまいましたが・・・
来年また咲くかどうか!?
イカリソウ、モビールみたいで素敵ですね!
ニリンソウ、浮遊感がたまりません(≧△≦)
タケノコの煮付け、美味しそうですね!
私も「高い」というイメージがあって、なかなか買うには至りません^^;
そうですね、ちょっとえぐいくらいが美味しいですね(*^-^*)
Commented by ぬりかべ at 2009-04-23 18:18 x
おぉ~~!素晴らしい!
どこのレンズで撮られたのですか(爆)
 花を撮るマクロレンズはMFですよ。
ピントあわせするときの感触が忘れられません。^^
アナタはもうすでに沼に嵌まっている(笑)
Commented by otobokemusume at 2009-04-23 21:58
親父三人衆。。。やはり。。。沼にはまりよったな。。。ぇ?笑
野草園はいろいろ咲いてるみたいですが。。。なかなか。。。いけないんであちこちで拝見w

たけのこ。。。。みたくないです。。。。
Commented by k_fugetsu01 at 2009-05-09 14:51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  皆様、ご返事が遅れて申し訳ありませんでした
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Commented by k_fugetsu01 at 2009-05-09 14:51
◆ハマちゃん
正直いってこのレンズの描写は気に入りました!
撮っていて気持ちのいいレンズだと思います。
深い沼には入りたくないけど定額還付金程度ならなんとかなるのだけどなぁ(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2009-05-09 14:51
◆Sippo5655 さん
いいレンズだけど撮り手の腕がイマイチなもんで・・・
でも撮っていて気持ちのいいレンズであるのは間違いありません。
ヒトリシズカを植えてらっしゃるのですね。
清楚でかわいい花ですよね。
いろいろお庭に植えてらっしゃるようですが、また機会あれば
お庭の花もご紹介下さいね。

先日、タケノコをどっさりいただきました。
やはりタケノコは頂くものです(笑)
美味しかったです。

Commented by k_fugetsu01 at 2009-05-09 14:52
◆ぬりかべ さん
ホント、このレンズはいいですねぇ。
気に入りました。
実はその後、市内の中古専門店にいってみましたが
幸いな事に置いてなかったです(笑)
(T* 80 mm F2はありましたが・・・)
銘玉はお借りするものじゃないですね(笑)

Commented by k_fugetsu01 at 2009-05-09 14:52
◆otobokemusume さん
えっ、親父三人衆って私も含まれているん?(笑)
沼に入りそうになったり、踏みとどまったり徘徊老人みたいな状態。
そうでなくてもカメラを持っていなければ徘徊と間違われそうですけどね・・・
私も野草園は1ヶ月のご無沙汰! お会いしたいです。
タケノコは嫌いなの?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング