カテゴリ:風景( 358 )

雪の備中松山城

大寒波の日に立ち寄ってみました。
思ったより雪は少なかったようです。
d0128465_17444623.jpg


袋とじ>>>>
[PR]
by k_fugetsu01 | 2016-01-27 07:01 | 風景 | Trackback

備中松山城と大山と雲海

備中松山城と雪の大山のコラボを見ることが出来ました
右側の山と山の間にみえる白い山が大山です。
d0128465_7341490.jpg

d0128465_7345595.jpg



日本酒のおいしい季節になりました
奈良の「森の風」です。
純米、無濾過、無加水、生酒で開栓時にポンと栓が飛びました。
d0128465_7374238.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-12-24 07:40 | 風景 | Trackback

天空の城「備中松山城」

備中松山城近くを友達と走っていると霧が出てるので、急遽絶景ポイントに向かいます。
山道に入って県外ナンバーの車に何台かすれ違ったので雲海ショーは終わったかと思いましたがタイミング良く絶景が見られました。
最初はこんな具合
d0128465_1711015.jpg


袋とじ>>>>
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-12-22 07:01 | 風景 | Trackback

この場所には何回か来ているのですが、ここできれいな空が見られたのは初めて。
d0128465_1431492.jpg


センダンの実がたくさん生っています。
d0128465_14312163.jpg


野営したくて仕方ないのですが週末になるとお天気が悪くて挫けています。
ところでランチボックスを保温タイプにチェンジしました。
ご飯容器のみ真空断熱構造の容器に入れるものですがフタの部分は断熱されていないので冷たくない程度ですけどね・・・
麦ご飯が美味しいです。
昔、貧○人は麦を食えって教えられましたから実践しています。
d0128465_1439929.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-12-11 07:01 | 風景 | Trackback

“永遠の処女”と呼ばれた

原節子さんが亡くなりましたね。(合掌)
廉価版DVDの「東京物語」を持っているので久しぶりにみようと思います。
d0128465_15334640.jpg


袋とじ>>>>
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-27 07:01 | 風景 | Trackback

秋の散歩道

山の公園を歩いていたら誰かがドングリや栗のイガなどを1ヶ所に集めてあった。
子供さん連れのお母さんが集めたのかな?、カメラ女子さんかな?なんて思いながら一枚撮らせてもらいました。
d0128465_16202211.jpg


袋とじ>>>>
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-20 07:01 | 風景 | Trackback

雪舟さんの井山宝福寺(岡山県総社市)ライトアップ

朝から時折激しい雨だった11月14日、宝福寺ライトアップに行きました。
(ライトアップは11月15日で終了しています)
シャトルバス発着点の総社市役所に早く着いたので隣の図書館で月刊誌の新刊をチェックしながら時間つぶし。
そしてこちらに来る前に立ち寄った里庄駅近くのケーキ屋さんのスイーツで腹ごしらえというか本気で食ったのです(汗;;)
17時のシャトルバス始発に乗ったのはたった5名でしたが後続のバスはそこそこのお客さんだったようでした。
早めに”方丈”に入りましたが方丈からの眺めは最高ですね。
d0128465_1517353.jpg


More
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-18 07:01 | 風景 | Trackback

伯備線の秋景色

秋景色というものの少し薄い色ですがお許しを・・。
高梁川沿いの国道は車を駐められるところが少ないのですが広い場所に駐め列車時刻を調べると特急やくもが通りそうなので待ちました。
d0128465_1163127.jpg


More
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-11 07:01 | 風景 | Trackback

1人で秋を満喫

こんなに素晴らしい秋が見られるのに誰とも出会いません。
1人じゃもったいない!
(高梁市 11月3日撮影)
d0128465_1425118.jpg


More
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-07 07:01 | 風景 | Trackback

岡山県立森林公園

秋真っ盛りの岡山県立森林公園を訪れました。
大勢の人でしたから一番遠い駐車場からトボトボ・・・
寒いと聞いていたのでいつもより厚着をしたけどやっぱり冷えました。
お昼の弁当を食べるにも景色より日当たりのいい場所を探したほどです。

▼針葉樹なのに黄色くなって落葉するカラマツ。
d0128465_14374626.jpg


More
[PR]
by k_fugetsu01 | 2015-11-03 07:01 | 風景 | Trackback


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング