カテゴリ:その他( 43 )

546-20100901

母が他界しました。
覚悟はしていたけど・・・・

d0128465_7485321.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2010-09-01 07:49 | その他 | Trackback

506-20100628 写真展「地球のたからもの」

土曜日は皆さんのブログで知った岩合光明写真展「地球のたからもの」に行ってきました。
午前中に入館しましたが、誰かさんとはニアミスだったようです。
d0128465_1053105.jpg


d0128465_10535058.jpg


立派な建物です。
d0128465_10541177.jpg


7月4日(日曜)まで開催されています。
近くに撮影などで行かれたおりにご覧になってはいかがでしょうか。

d0128465_10545243.jpg


お土産はやっぱり、コレ!
d0128465_10551457.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2010-06-28 10:59 | その他 | Trackback | Comments(2)

428-20100319  出張してました・・・

久しぶりの鹿児島でした。
鹿児島弁が妙に懐かしくて・・・

d0128465_15535494.jpg


旅客列車では珍しい黒色塗装の特急列車「はやとの風」
鹿児島中央駅で指宿・枕崎線に乗り換える時に見かけました。
d0128465_15581419.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2010-03-19 15:55 | その他

382-20091216 コンサート

日曜日、岡山チェンバープレーヤーズ(O.C.P)さんのコンサートに行ってきました。
岡山近辺在住の演奏家さんたちによるいくつかのアンサンブルグループです。
d0128465_7584198.jpg


ルネスホール(旧 日本銀行岡山支店)を拠点にされています。
d0128465_811678.jpg


d0128465_832375.jpg


この日は
フルートが藤澤桂子さん、ピアノは八尋直哉さん,ソプラノが岡部しのぶさんでした。
気楽に楽しむことができる演奏会でとても素晴らしかったです。
d0128465_825815.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-12-16 08:08 | その他

339-20091027  この胸のときめきを

若い頃、好きな人のことを想うだけで胸がときめきました。

60年代中ごろでしたか、ダスティ・スプリングフィールドが歌う「この胸のときめきを」を
ラヂオの深夜番組に彼女へのプレゼントとして何度もリクエストしたものです。
イントロなしでいきなり「When I said I needed you」と歌い始めるエルヴィス・プレスリーの歌も素晴らしかったなぁ。
小泉純一郎が選んだこのCDにも、もちろん収録されています。
d0128465_18551877.jpg


私の胸のときめきは・・・
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-10-27 19:09 | その他

333-20091021 最近出会った著名人

気分転換にブログスキンを変更してみた。

d0128465_1312757.jpg


d0128465_1314642.jpg


d0128465_1321919.jpg


d0128465_1323835.jpg


d0128465_13111026.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-10-21 13:04 | その他

261-20090608 忌明け

四十九日法要も済み忌明けとなりました。
法要の時、親戚の方が父の古い写真をたくさん持ってきてくれました。
写真っていいですね。
私の遺影もそろそろ準備しておかないと・・・・
意図せず私が写っている事故写真を集めなくてはなりません(笑)

「アカバナユウゲショウ」
d0128465_18455167.jpg

[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-06-08 18:51 | その他

239-20090509 思い出のカメラ

d0128465_16325193.jpg
亡き父がが若い頃に使っていたキヤノン 「L1」 (レンズは50mm F1.8)
1957年に通産省が制定したグッドデザイン賞(Gマーク制度)の選定商品第1号にこの35mmカメラ「キヤノンL1」が選定されたと聞きます。
発売当時は87000円ということですから当時は驚くほどの高級カメラだったようです。

小学校まではこのカメラで子供達を撮ってくれていましたがしょっちゅう撮っていたという記憶はありません。
私が中学校に入ってからはオモチャ代わりに使っていました。
もちろん露出計はないから父親から絞り、シャッター速度の関係とかを教えてもらいながら撮ってたけどそこそこの写真が撮れていたように思います。

きっと、このカメラが私を写真好きにしたのでしょう・・・・


[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-05-09 16:55 | その他 | Trackback

238-20090508 

4月25日に
家族で父を見舞いに病院に行くと私たちを待っていたかのごとく安らかに旅立ちました。
八十八才ですから精いっぱい長生きしてくれたと思っています。

庭の片隅には故人が育てていたたくさんのスズランが花をつけております。
この花はキミカゲソウ(君影草)とも呼ばれるそうです。

d0128465_15521733.jpg


前記事のコメントは読ませていただいておりますが後日ご返事させていただきます。
しばらく更新出来ませんが落ち着きましたら再開いたします。

[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-05-08 16:05 | その他

170-20090123 iPod Touch

週末が近づくとネタ切れでして、なんとか使えそうな画像を探しまくっています・・・
d0128465_16114271.jpg


続きをちょと見てみますか? ・・・
[PR]
by k_fugetsu01 | 2009-01-23 07:40 | その他 | Trackback


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(13)
(13)
(12)
(12)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンの天空ウォーカー
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング