人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1635 ソロキャンプ (2/2)

写真の順序が時間経過と違うけど夜のテント風景です。
灯りは室内天井のフックにLEDランタンを吊り下げています。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8391626.jpg


お腹が空いて我慢できないので鍋待ちのあいだに餃子を焼きます。
「宇都宮餃子」なのでモヤシも用意したのですが量的に多すぎるのでモヤシは割愛。
餃子はガスで焼きましたが寄せ鍋は小さなコンロで炭を使いました。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_820941.jpg




そうこうしていると暗くなったのでランタンに点火し寄せ鍋をハフハフいただきます。
LEDランタン、ガスランタンとキャンドルランタン一斉に点火したのでとても明るい食卓になりましたが料理が寂しいな。
肉やウインナー、お米、ラーメンなどたくさん用意していたのに横着しました(笑)
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8252887.jpg


暗くなるといい雰囲気です。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8302252.jpg


このテントは1~2名用だけど土間というか前室が比較的広いので1人だと低い椅子を使えば屋根付きで過ごせて、寝るときは土間にテーブルや椅子、荷物を置けます。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8483163.jpg


テント内で屋外専用のカセットガスストーブを使いましたが室内使用は自己責任ということで・・・
でも一酸化炭素警報器は用意しています。
ストーブにヤカンをかけてアルミのワンカップにお酒を入れて熱燗にします。
お酒が空になってお酒を6合飲み干したことに気付きました。呑みすぎです!
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8311934.jpg


保温アルミシート効果は温かいということ、もう一つは置いた物がよく見えるってこと。
テント内で小物が行方不明になることって多いけどこれを敷いておくと比較的大丈夫。
しかしカセットガスのストーブはテント内て使うと、とってもあったかいんだからぁ~♪
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8485660.jpg



雨の音に気付いて目覚めたのが午前4時。お酒のせいで爆睡でした。
浸水を心配しましたがグランドシートをフライシートからはみ出ないようにしたりフルペグダウンと張り綱は全て張るなどきちんと設営したので大丈夫でした。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_836171.jpg


朝はテント内でインスタントコーヒー。雨は止まないし飲み過ぎで朝食を作る元気も食欲もありません。
大好きな文旦も食べられなかったほどだけどソロキャンプは楽しい!
家に帰りたくないよぉ~
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8384118.jpg


野営中の一酸化炭素警報器の画像がなかったので家で撮ったものを載せます。
安い品なので警報が出るのか不明(笑)なのでカセットガスストーブをテント内で使うときは入口を開けてベンチレーションには注意しました。
1635 ソロキャンプ (2/2)_d0128465_8562652.jpg

by k_fugetsu01 | 2015-03-11 07:17 | 山メシ・アウトドア


友です。 花と昆虫写真と時々下手な男料理の記事が入ります。 発信地は晴れの国・岡山です            Since Sep.18 2007


by 友さん

カテゴリ

全体
山野草

トンボ

昆虫
樹木
生き物
祭り
風景
カメラ
ダム・堰・水門
山メシ・アウトドア
男料理
ベローズマクロ
ジオラマ
衣食住
携帯
文具など
GPS
その他
釣り(Fishing)
未分類

タグ

(152)
(66)
(60)
(47)
(30)
(19)
(15)
(13)
(13)
(12)

以前の記事

2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
more...

フォロー中のブログ

ヒロパンのよさこいライク...
つれづれなるままに
風まかせ、カメラまかせ
Ryochanの写真日記
ぼちぼち、と・・・!(野...
よこちゃんのEOS日誌
スズメバチの自然散策
素敵な花に出会いをもと...
ゆきだより。。日々つれづれ
It's myself!
大空を見上げて・・・
おとぼけショット
ぶらの介のフォト三昧
ファインダーから
Sippo☆のネイチャー...
*ハルイロ*
夢民谷住人の日記4
きまぐれデジタルフォト  
Y*s ROOM
うる婆とぽて人
ぴんの助でございます
この道は風なり
音楽と写真と私

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

記事ランキング